SSブログ

映画「沈まぬ太陽」感想 [MOVIE]

山崎豊子原作、渡辺謙主演。
連休最終日のレイトショー。
客は、6人・・・寂しい。
もうすぐ終わる気配。

山崎豊子さん原作のフジテレビドラマ「不毛地帯」も毎週楽しみに見ている。
NHKドラマ「大地の子」もよかったな。
TBSドラマ「華麗なる一族」はまあまあだったけど。
この方の作品はいつもスケールが大きい。

あの事故を思い出させるので見るかどうか、正直悩んだ。
大画面で見ないと後悔するかなと思って見ることにした。

映画の完成度は申し分ない。
見て良かったと思う。
日本映画としては珍しく大作を作りたがる角川映画らしさが良い意味で出た映画。
ただ、僕個人のツボには入らなかった。

65点。

理由はなんだかわからない。
家族を犠牲にしてまで自分の筋を通そうとする主人公の生き方にもう一つ共感できなかったのかも。
結局は、主人公の生き方は、家族にも認められているのだけど。
それは家族が非常に寛大だからじゃないかと思ったりもした。

旅好きの僕としては、雄大な映像を見て、「アフリカ行ってみたい」と改めて思ったのだった。

沈まぬ太陽サイト↓
http://shizumanu-taiyo.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。