SSブログ

映画「ゼロの焦点」感想 [MOVIE]

レイトショーを見てきた。
客は7人。
松江サティ!おーい!大丈夫かあ?

さて本題。
犬童一心監督。
実写版「タッチ」は僕の心のワースト3に入ってくる印象に残る映画だった。
(ワースト1位は、実写版「シティハンター」、不動のワースト1位。)

今回は、良かった。
特に気になる場面はなかった。
画面の暗さをうまく使っている。

しかし、何といっても、この映画は中谷美紀さんのためにある映画。
映画「嫌われ松子の一生」でもすごみを感じた。
今回は、それにもまして憑依しまくり。
やばいです。
夢でうなされそうです。
助けてください。
もう少し抑えて欲しかった。

木村多江さんは今回も薄幸な役。
昨日見た「沈まぬ太陽」でもそうだった。
存在感はしっかりあるんだけど。
個人的には、「木村多江さんは幸せに一生を暮らしましたとさ」という作品を見て見たいものだ。

広末涼子さんは、悪くはないが、いまいち。
ナレーションをするには滑舌がちょっと。

音楽は、プラターズの「オンリーユー」は、確かに作品とテーマも時代も重なっているが・・・
中島みゆきの最後の曲「愛だけを残せ」も、曲自体というより、映画とあっていない。

音楽と、暗い所にいると中谷美紀さんが出てきそうで怖いので、減点。
70点。

ゼロの焦点サイト↓
http://www.zero-focus.jp/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。