SSブログ

再びニューヨークへ行ってきた。その1 iPhone編 [TRIP]

ニューヨークに10月に続いて年末年始行ってきた。
もう三度目になるのだけど、今回が一番楽しかった。

まず、おそらく日本では入手困難なタイムズスクエアの地下鉄の入り口の看板のデザインのiPhoneカバーをご紹介。
数字やアルファベットは地下鉄の路線の番号。
iphoneカバー1.jpg

違う角度から写すとこんな感じ。
シンプルなデザインで、すっごっく気に入っている。
iPhoneカバー2.jpg

ちなみに、地下鉄の構内の看板はこんな感じ。
IMG_0132.jpg

これは、ニューヨーク五番街767番地(58丁目と59丁目の中間)--Plaza HotelやBergdorf Goodmanの向かい側のGeneral Motorsビル前パブリックプラザ広場のなかにあるアップルストアで買ったもの。
アップルストアとしては、日本にある店より敷地が大きい。
IMG_0195.jpg

帰りの空港では、iPhoneアプリのBoing Wi-Fiをインストールして、空港でウェブサーフィン、YouTube視聴やアプリケーションのアップデートを楽しんだ。
世界的に売れているとこういう使い方をとっさにできるからすごい。
R0010802.jpg

今回失敗したのは、泊まっていた場所は有線LANしかなく、iPhoneの無線LANが使えなかったこと。
ニューヨークでは、自然とパケットを消費してしまうiPhoneのパケ死対策として「設定−一般−ネットワーク−データローミング−オフ」にしていたため、帰りの空港まで全く通信ができなかった。
この場合でも、携帯メールが来た場合、メールが来ましたとは表示されるため、その時だけ設定を元に戻した。

有線LANしかないホテルは日本のビジネスホテルでも散見されるため、日本に帰ってきてから、コンパクト無線LANルータ「MZK-MF150W」を買った。
これはとても小さくてしかも5000円くらいとリーズナブル。これから出張のお供に活躍しそう。
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf150/

ちなみに、海外では主流のGSMがないiPhoneであるが、3G回線でもニューヨークならある程度電波は入る。
海外出張でも対応できそう。

iPhoneのカメラでとった下手な写真ともどもレポートは続く。(その2へ)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

kimagure

iPhoneカバーかっこいいです!
私もiPhoneを使っているので、海外の無線LAN事情が知れて勉強になりました(^∀^)☆
by kimagure (2010-01-25 14:45) 

ラクだ

kimagureさん
コメントありがとうございました!
iPhoneカバーは世界各国でその国・地域オリジナルのがあると思うので、きっと探せば面白いのがいっぱいあると思います。
海外の無線LANは英語が少し読めれば何とかなります。
kimagureさんは大学生ですよね?
大学生のうちに海外に行くときっと色々なものが見えてきますよ。
このblogでも10年以上前の大学生の時の海外貧乏旅行メモを載せていま〜す。
by ラクだ (2010-01-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。