SSブログ

世界認識のための情報術 佐藤優著 [BOOK]

金曜日、2008年7月発売。

佐藤優さんの本を初めて読んだ。
週刊誌等の投稿記事から、佐藤さんの文章から、骨太な印象を持っていた。

普段全く読んでいないジャンル。
とはいえ、佐藤さんの文章は、非常に理知的かつわかりやすい。
佐藤さんの中で、完全に考え方が整理・分析されているため、思想や信条が違う人にも、立場の違いがあったとしても、わかりやすく伝わるのだろう。
あまり意識的に考えることの少ないジャンルだが、潜在的に考えていることが自分の中で言語化されていく感じで、読んでいて新鮮だった。

これからも、たまにこの手の本を読むように心がけて、視野を広げ、自分の考え方を整理していかなくては。


世界認識のための情報術

世界認識のための情報術

  • 作者: 佐藤 優
  • 出版社/メーカー: 金曜日
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。